狂犬病注射済票

ゴールデンウィークに行きつけの動物病院さんで狂犬病予防接種を打ってきました。狂犬病予防接種済票は郵送でもお願いできると思うのですが、ずっと在宅勤務で時間の都合がつけやすいうえ、渋谷区役所出張所がすぐ近くのため、自分で取りに行くことに。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Umi (@umi.the.pug)

 

病院でいただいた狂犬病予防接種済証(海と天の2枚)と手数料1100円(1枚550円 x 2)を確認し、渋谷区千駄ヶ谷出張所へ。

 

コロナで皆様外出を控えてるのもあるけど、この出張所はいつもあまり混まないので、待ち時間無しで受付。犬用申請書を書かなければならなかったのを忘れていましたが、受付で2枚もらいその場で記入。同じ内容を 2 度書くのは少々めんどい。犬鑑札番号等は受付の方が代わりに記入してくれました。

 

待つことたった数分、2020年どの注射済票を無事取得です。
IMG_20200521_153641
海と天は、出張所の表でソワソワ。

 

これで、(コロナが落ち着いたら)今年もいっぱい代々木公園ドッグラン行けるね!

 

タイトルとURLをコピーしました