チクチク: 自作マナー袋ケース

今日は時間があったので、チクチク、お散歩用小物作成をしました。
PXL_20201012_150736050.MP

ちょっとでもリードに触ると、「お散歩行く!?!?」圧が激しい二人。

気を取り直して本日は、フェルト生地でマナー袋(うんち袋)入れを作成。

室内でなかなか「出さない」ミニシュナ天ちゃんは、一回のお散歩で 5 回くらい「出す」のです。その度に取り出すマナー袋をいい感じに持ち歩きたく、たすき掛けしているリードに引っ掛けられるマナー袋ケースがあれば良いかな、と思い。

長方形のフェルトを折って、リードに引っ掛ける用のリボンを挟んでがーっと縫うだけ。PXL_20201110_075644149.MP

リボンにスナップボタンを縫い付けて

PXL_20201110_075832572.PORTRAIT

リードにかけてこんな感じ。

パグ海は、足の不調でお散歩禁止なので、ミニシュナ天との夜のお散歩で使ってみよう!

タイトルとURLをコピーしました