わんダフルネイチャーヴィレッジ初体験

ずっと行きたかった「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってきました! すぐに車酔いしてしまうパグ海ちゃんは家でパパさんとお留守番。ミニシュナ天ちゃんと友達の柴ちゃんの女子会です。

都内からのアクセス

新宿駅から、車で約1時間。東京サマーランドからちょっと奥に進んだところ。バスで東京サマーランドまで行けるとのことだけど、車じゃないと、ちょっと行きにくいかな。

注意事項

『狂犬病予防接種注射済証』と3種以上の『混合ワクチン予防接種証明書』(いずれも接種日より1年以内)が必須。受付でしっかりチェックされました。

園内でのトラブルは当事者間で解決。人間1名につきワンコ上限は 3 頭まで (ただし大型犬の場合はその都度判断される)。ボールやディスクなどのおもちゃは、直径6cm 以上だったら可。

それ以外は、一般的なドッグランのルールと大差なし。

施設の様子

夏の間にプールに行きたいと思って行ったのに、この日はなんと雨。到着頃には小ぶりになったものの、外にあるドッグランはドロドロ。そのため、屋根のあるドッグランは大小さまざまなワンコ達(月曜日だったので密状態まではなってません)。

が、そのドロドロが気に入ったのか、はしゃぎまくる天ちゃん。
PXL_20210906_051311921_exported_8406
全身を泥まみれにしながら飛び跳ねます。

PXL_20210906_051311921_exported_7105
呼ぶと飛んでくる。(ついでにドロを私のパンツに跳ね飛ばし、泥だらけの足でタッチしてくるw)

PXL_20210906_051108672.PORTRAIT
こんな草がいっぱい生えているところで自由にすることは普段ないので、興味津津。

PXL_20210906_053101282.MP
屋根付きドッグランは、ちょっと物足りないみたい。

とんでもなく全身ドロだらけになったけど、ちゃんとお湯のでるシャワーもあるし、何よりあんな飛び跳ねる天ちゃんを見れてよかった。

帰宅後の天ちゃんは、爆睡でした。
PXL_20210906_103729123.PORTRAIT

タイトルとURLをコピーしました