トイレシートから漏れてしまう問題

PXL_20210428_223939584.PORTRAIT
パグ海も、ミニシュナ天も、ちゃんとトイレができるのです。できるのですが、ミニシュナ天はいつもトイレの端っこでするので、高い確率でトイレシートから漏れちゃう。

この漏れてしまう問題に、最適解かと思われる方法にたどり着きました。そこまでの変遷をご紹介します。

スタート: 基本形

PXL_20210428_223304685.PORTRAIT
ずっと、この基本形で来てました。厚手のシート一枚。

が、
PXL_20210428_223325157.PORTRAIT

端っこでする天ちゃんは、どうしてもこのシートの端からおしっこがはみ出して、毎回拭き掃除になって大変なのです。

シート 2 枚使い

PXL_20210428_223411597.PORTRAIT

かなり格好悪いけど、シートをレギュラー 2 枚にしてみます。奥でする海ちゃんと手前でする天ちゃんで、一人がおしっこすると、その部分のシートだけ変えればいいので、ワイド 1 枚よりはシートを無駄にせず、いつも新しいシートをご用意してあげれるのでいい感じ。

が。

茶色の枠を目印にしているのか、枠をまたいでおしっこする確率が増え、今度はカーペットが汚れちゃうことが頻発!

枠なし

PXL_20210428_223451773.PORTRAIT

いちいち枠を外して拭き掃除しているときに閃きました -「枠、要らないんじゃね」

ということで、枠なしでやってみると、これがいい感じ。

海ちゃんも違和感なくいつもの場所でおしっこするし、天ちゃんは目印が無くなったせいか、比較的真ん中でするように。

この布陣にしてから、はみ出し、漏れゼロです。

見た目は悪いけど、天ちゃんがトイレに行く度にドキドキしながら見届ける心配が減りました。

ちなみに、メッシュがないと海ちゃんがイタズラするのでメッシュ置いてます…

タイトルとURLをコピーしました