ちょっとは涼しい? お揃いネッククーラーでお散歩

夜 8 時くらいでもまだ暑い今日このごろ。

短頭で暑いのが苦手のパグ海は、家を出るころからもうガハガハ。ミニシュナ天も、ずっと口を開けてのお散歩となってしまいます。

ということで、お揃いのネッククーラーを新調。

PXL_20210719_104857802.PORTRAIT

スヌードタイプで、内側のポケットに保冷剤を入れてすぽっとかぶせるだけなので、装着は簡単。

PXL_20210719_110912273.PORTRAIT

正直、ネッククーラーあり、なしでのガハガハの違いはあんまり無いけど、若干付けているほうが元気に歩くような。

PXL_20210719_112910994.PORTRAIT
でも、途中で休憩しちゃう。

PXL_20210721_125323951.PORTRAIT

ワンちゃんを優しく守るクールバンド®

 

「暑さがヤバい!」と思いたった朝に注文したら、翌日にはもうポストに届いてた。早い。

6 kg のミニシュナ天は S でピッタリ。

10 kg のパグ海は M にしたけど、ちょっとピッタリ過ぎるかも。L でも良かったかな。

ただ、二人とも、激しく首を振っても脱げる気配も無いので、装着感は満足。柄もかわいい。

これで、ちょっとは涼しいといいのだけど。

タイトルとURLをコピーしました