カリカリ 小粒っぷり選手権

二人揃うと、「ご飯くれ」圧が強いパグ海とミニシュナ天。
PXL_20200815_102802925.PORTRAIT-01.COVER

パグ海は、去年去勢手術をするまでは、ものすごく、ご飯にうるさい (-> カリカリだけではまず食べない。トッピングしても、トッピングだけ食べてカリカリを食べない)子でした。

去勢手術をして、だいぶちゃんと食べるようになり、天ちゃんを家族に迎えてからは、より(天ちゃんに奪われないように)よく食べるようになりました。(だから痩せないのかも)。

ただ、「小粒であること」が必須。

評判のよい ACANA (アカナ) も、成犬用はひと粒が大きめなので、全く食べてくれません。

なので我が家では、カリカリは小粒縛り。

海と天のダイエットもあるので、未だにカリカリ難民で、定期的に新しいご飯を試してます。

せっかくなので、カリカリ粒の比較をしてみました。

挑戦者

フード比較

  • ネスレピュリナ プロプラン ほぐし粒
  • ネスレピュリナ プロプラン 通常粒
ネスレピュリナ プロプランは、普通の粒に混じって、美味しそうなチキンほぐし粒が入ってます。この粒が、本当に美味しそう。

 

  • ロイヤルカナン ミニ ライト ウェイトケア
こちらのポストで書いた、ロイヤルカナンのダイエット食
  • ニュートロ ナチュラルチョイス
ずーっとあげてるご飯。いろんなカリカリを試す際のベース。(これに、新しいご飯を混ぜる)
  • アーミテス アガリクス I/S ヘルシーウェイト

こちらのポストで書いた、新しくあげてるご飯。

選考

小粒感では、アーミテスとニュートロが一歩リード。

ダイエットでは、ロイヤルカナンか。

人間の目で美味しそうなのはネスレピュリナ (特にほぐし粒)。

パグ海とミニシュナ天の食いつきは…

どれも大差なく、よく食べるため、判定不能でした。

タイトルとURLをコピーしました