雨の日はお家シャンプーの日。

東京は、雨の週末。

雨の日でもお散歩には行きたいミニシュナ天と、行きたくないパグ海。なので、雨に濡れてしまう天ちゃんと運動しない海ちゃん(シャワー後はずっとパグ走りする)を順番でお家シャンプーするのが雨の日の定番です。

二人ともシャンプーは嫌いなので、シャンプー後の海ちゃんはこの表情。

PXL_20210123_124745917.PORTRAIT
あからさまに、ブスっとしている。

PXL_20200913_085438944.MP
天ちゃんは、乾かすまでのモジャモジャ感がすごいけど、毛自体が細く薄いので、すぐ乾く。ちょっと拭いてドライヤーしたらすぐふわふわ。

PXL_20201010_123710375.MP
海ちゃんは、見た目は全然変わらないけど、毛が密集しているため、なかなか乾かない。タオルで拭かれるのもドライヤーも嫌いなので、逃げ出そうとする海をホールドしながらのタオルとドライヤーで、乾かすのが大変。

そして、シャンプー後の海の抜け毛がすごい。ちょっと触るだけでもふわふわ抜ける。

雨 -> シャンプーで格闘 -> 乾かすのに格闘 -> ブラッシングで格闘 -> 掃除機
と、忙しい雨の夜になるのでした。

タイトルとURLをコピーしました