早食いパグにミルクガムを長持ちさせる秘訣

ガムに限らず、オヤツやご飯で悩ましいこと。ミニシュナ天は、結構よく噛んで食べる派ですが、パグ海はすぐ飲み込みたい派。何でも、基本すぐ飲み込んでしまいます。
PXL_20210324_223132906.PORTRAIT

 

あまーい香りでお気に入りのこのミルク風味ガムも、すぐ飲み込もうとしてウエってなってるし、ガムなのに噛まないし、ということで、できるだけ噛ませて長持ちさせる方法を編み出しました。

ステップ1 – ガムを6 本に切る

このガムは薄いので、切れ味のよいハサミで簡単に細くできます。半分にカットして、さらに1/3 づつ切ってちょうどよい太さに。
PXL_20210415_213634498.PORTRAIT

ステップ2 – 手で持ちながら与える

細いから更に飲み込みやすいため、3 センチほど手から出して、ずーーっと持ったまま与えます。
PXL_20210324_223148322.PORTRAIT

代償

PXL_20210324_223329107.PORTRAIT
ガムを私の手から奪おうとして海ちゃんが爪を立てながら食べるため、手が痛くなります。

早食いパグちゃんに、ちゃんとガムを噛ませるのは難しい。

タイトルとURLをコピーしました