パグ海へ、新しい早食い防止食器

ミニシュナ天には、ちょっと前に早食い防止の食器を購入して、それ以降愛用してます。

が、やっぱりパグ海が先に食べ終わって、寂しいそうにまだ食べている天ちゃんのまわりをうろつくので、今度は海ちゃん用にスローフィーダーを買うことにしました。

こちらのフードボールは、天ちゃん用には満足だけど、鼻ぺちゃパグ海には、ちょっと溝(突起?)が深く、食べにくそう。

ということで、海ちゃん用にはこちらを購入。

 

購入の決め手は

  • 突起が低いので、鼻ぺちゃでもいけそう
  • サイズが、今使っているテーブルに合う
  • 色が可愛い!

注文して、3日くらいで届きました。
PXL_20210512_211629492.PORTRAIT
色は、「キャンディオレンジ」を選択。うん、かわいい!

ご飯を入れるとこんな感じ。
PXL_20210512_212601237.PORTRAIT

海ちゃんに差し上げてみると
PXL_20210512_212802554.PORTRAIT

いい! 違和感なく食べてるし、ちょっとだけだけど早食い防止になっている。海ちゃんと天ちゃんの食べ終わりのタイミングが、ほぼ同時になるという奇跡。

完璧なフードボールか?

残念ながら、こちらにもやはり若干の難点が。

  • S サイズなので、食べてる途中にぽろぽろ溢れる。M は見つからず。また、M だと食器台に入らない予感
  • さらに、このサイズ感と斜めになっている食事台のあわせ技で、トッピングに入れているおからパウダー水がこぼれないように量を調整する必要がある
  • 肉球の隙間にカリカリが挟まる

斜めの食器台を使っているからこその難点かも。斜め優先か、スローフィーダー優先か、悩ましい。

タイトルとURLをコピーしました