フードローテーション候補 – グレインフリーなナチュラルバランス ダック&ポテトフォーミュラ

ミニシュナ天ちゃん用に、グレインフリーのフードをいくつか試しています。

前回の トムキャット ロッキーマウンテンプレミアム グレインフリー ターキー&スイートポテト が無くなったので、新しいフードを購入。

今回は…

PXL_20210509_060744511.PORTRAIT
どんと大きい、ナチュラルバランス ダック&ポテトフォーミュラ ドライドッグフード 24ポンド (10.90kg)。

天ちゃん用のご飯なのに、パグ海が袋から離れません。

PXL_20210509_062033054.PORTRAIT

二人でワクワク。

PXL_20210509_060553216.PORTRAIT
成分表示はこんな感じ。

PXL_20210509_061035613.PORTRAIT
ひと粒は結構大きめな 1cm 強。ただし、薄いのでミニシュナなパグ(味見した)小型犬でも食べやすそうです。

このフードを試してみようと思ったのが、

  • グレインフリー
  • 原材料限定フード (LID – Limited Ingredient Diets)

ということ。

LID とは、食物アレルギーの原因となる場合が多いタンパク質を限定して使用し、アレルゲンの特定を助けたり、またはローテーションに取り入れることでタンパク源を管理しやすくする、アレルギー対策フードとのこと。

※ こちらのサイトを参照しました。

天ちゃんは、皮膚も弱くアレルギーの疑いありなので、なるべくアレルギーに配慮したフード環境を作ってあげたいと思ってます。

実食の様子は、大きめ粒にも関わらず、カリカリ噛んでしっかり完食。

よだれ焼けの様子や皮膚の具合、痒がり度も改善すると良いなあ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました