多頭飼いのご飯タイムは大変

これまで超絶早食いだったミニシュナ天が、最近食べるのが遅くなった。

ちょっと粒の大きいカリカリだからか、もう 9 才だし、お年頃になったからか。

なので、これまではミニシュナ天が先に食べ終わることが常だったのに、最近は逆転してパグ海が先に食べ終わることが多くなった。

天ちゃんは人のご飯を取りに行こうとはしないので良かったけど、どんだけ食べてもまた食べたいタイプの海ちゃんは、天ちゃんのご飯も隙きあらばと狙っている。

PXL_20210805_213156559.PORTRAIT
ぴったり横でスタンバイ。天ちゃんが食べこぼすと、すかさず強奪。

PXL_20210805_213152861.PORTRAIT
後ろの海ちゃん、めっちゃ、食べる気満々やん。

海が天のご飯を奪わないように、天ちゃんが食べ終わるまで人間が天をガードします。毎日大変。

タイトルとURLをコピーしました