ミニシュナ天 vs 軟部組織肉腫 その2 – 術後3ヶ月

こちらのポストでは、ミニシュナ天ちゃんの軟部組織肉腫という癌の発覚から手術までの話を書きました。今回は、その後の経過について。

術後3ヶ月、再発・転移の兆候なし

2月に手術を受けてから3ヶ月が経ちましたが、今のところ再発や転移の兆候は見られません。先生にも「順調に回復していますよ」と言ってもらえて、本当にホッとしました。

5月の健康診断と血液検査も問題なし

5月には、毎年恒例の健康診断と血液検査。結果は、先生曰く特に気になる点はないとのこと。こちらも、一安心。

天ちゃん自身は、手術前からも様子が変わらず、元気いっぱい、ご飯もモリモリ食べるし散歩では走り回るので、本当にまさか癌だとは思わなかった。今のところ再発の予兆はないらしいけど、よりしっかりじっくり、天ちゃんとパグ海の健康に留意していくという決意を改めるきっかけになりました。

タイトルとURLをコピーしました