ホエイとワンコ

どうしてもコレを食べてみたくて、ハーベストとヨーグルトを買ってきました。

初めての水切りヨーグルト。色んな人の作った感想を読んでいると、どうやら水切りした後の水分(= ホエイ) も捨てずに飲んだりする人も一定数いるらしい。

ただし、酸っぱくて美味しくはないとのこと。高たんぱく・低脂肪らしいので捨てるのもモッタイナイ。

ここでふと思い出した。パグ海ちゃん、ヨーグルトが大好きだった。

ホエイの活用方法も思いついたので、早速水切り開始。

一晩経って、だいぶいい感じ!
PXL_20201117_222504128.PORTRAIT
サンドする前に味見してみたけど、もったりしてて美味。

さて、ワンコ達には
PXL_20201117_222705821.PORTRAIT
食後のデザートとして、無糖のヨーグルトを少々、そこに、ホエイをスプーン 3 杯くらい投入。

さて、食べてくれるかな。

PXL_20201117_222739647.MP
ガッツリ。

PXL_20201117_222734991._exported_stabilized_1605676872614

こっちもガッツリ。二人とも、最後の一滴までぺろっと完食。

 

犬とホエイ

犬用サプリにホエイパウダーがあることからも想定できるように、ワンコにホエイは与えて大丈夫。ヨーグルトは、無糖なものを。何事も、与えすぎ注意で。

そして、メインのハーベストミルフィーユサンドも超絶美味しかった!

タイトルとURLをコピーしました