ワンコおやつレビュー: ウィムズィーズ アリゲーターS サイズ

デンタルケアおやつ、ウィムズィーズのアリゲーター、S サイズ。

オランダのブランドで、植物性素材で作ったヘルシーさが支持されて人気を呼び、あっという間にデンタルトリーツの人気ブランドに成長したらしい。

こちらのガムの S サイズは、体重 7~12kg の小型犬用。14個入りで 1,705円。2019 年くらいのパッケージリニューアルとともに、ちょっと値上げしたようです。

値段はちょっとお高め? でもかなり高品質です。

  • 人工着色料、香料、合成保存料不使用
  • 小麦、トウモロコシ不使用。使用原材料は10個に限定
  • 英国の食品安全規格で最高ランク認定された施設での製造
  • 適度な硬さと独特で面白い形状

 

海の反応は…

IMG_20191029_140047

アリゲーターの周りをぐるぐるすること数分、加えてあちこちに移動して数分、お気に入りのベッドに持ち込んで唸る、舐める、唸るを繰り返すこと数分。特定のトリーツだけに行う、喜びのダンスを繰り返します。そして、いよいよ噛み始め…

IMG_20190526_103421

アリゲーターを器用に手で抑え、ひっくり返しつつ、じっくり堪能します。

 

いろんなデンタルガムを試してますが、やっぱりアリゲーターが一番長持ち。ドギーマンの ホワイデントスティック等は3分くらいで食べ終わってしまうのですが、このアリゲーターは20分くらいカミカミしてます。

 

奥歯でもしっかりカミカミ。デンタルケアへの効果ははっきりはしませんが、お医者さまには「キレイな歯ねー」と言われました!

————–

総評:
海の食いつき – ★★★★★ (食べ終わったら、淋しそう)
お値段 – ★★☆☆☆ (毎食後に1個あげるには、ちょっとお高めかも)
ボーナス – ★★★
やっぱり喜んで食べるのが一番うれしい。そして本当に長持ちするので、海の食後もしばらく放置できますw

————–

タイトルとURLをコピーしました