毎月のこと – ネクスガード スペクトラ

2年くらい前から、毎月のノミ、マダニ、フィラリア対策は「美味しい」がキャッチコピー(?) のネクスガード スペクトラにしています(その前の獣医さんのときは、フロントライン + 錠剤のフィラリア薬でした) 。

 

初めてあげた数ヶ月は、そのままペロッと食べていたパグ海。「さすがネクスガード!」と思っていたのですが…

 

2 年たった今では、そのままでは食べません。4等分にしてご飯にこっそり入れても、うまいことネクスガードだけを避けて食べます。涙。

 

さらに細かくして、食べてくれることを祈るのみ。パグ海一人のときはまあ良かったのですが、今はミニシュナ天もいるので、海の食べ残しのお薬を天がこっそり食べないように、目が離せません。

さあ、ネクスガード入り朝ごはんです。

PXL_20200704_220611191
ネクスガード入りとは知らず、期待溢れるお顔。

PXL_20200703_220443596
パグ海用は左の大きいの (45) – 10 kg ですから! ミニシュナ天は 6 kg 強で右の 22.5。

PXL_20200704_220139371
大きさも結構違う。

PXL_20200704_220249964
細かーくカットして、ご飯の上にオン。(白いのは、ささみの茹で汁寒天ゼリー)

PXL_20200704_220440047
ネクスガードをごまかすように、上からささみをドン。

PORTRAIT-01

今月は、無事、薬もふくめて完食でした。

 

改めてネクスガードのホームページみてみたら、

ごちそうさま保証 – 万が一、ワンちゃんがお薬を食べなかったら、かかりつけの動物病院にご相談ください。

とあったので、次回病院に行くときに相談しよう。

 

何でも食べそうな体格してるのにね。ちなみに、天はガンガン食べます。

 

タイトルとURLをコピーしました