抱っこ嫌い

パグ海は抱っこが全く好きではない。

 

抱っこしようとすると、すぐに魚のようにピチピチ逃げようとする。無理やり抱っこされるとこの表情。
PXL_20201114_121057281

 

しつけの一環として抱っこする必要が出てくる時もあるだろう。

 

例えば身に危険が迫っているとき。こんな時は人間にも火事場の馬鹿力が出るのか、海ちゃんをしっかりホールドできる。

 

一方で、ただの戯れで抱っこしようとすると海ちゃんは大暴れ。全身をひねってとにかく逃げようとする。他のパグちゃんでは抱っこが好きな子もいるので、海ちゃんのこの行動はきっと子供の時にあまり抱っこをしなかったせいだろう。ああ、小さい時から適宜抱っこしておけば良かった。

 

一方、ミニシュナ天は抱っこ大好き。誘わなくても勝手に膝の上に乗ってくる。

PXL_20200916_002603496.MP
「抱っこ!」

 

タイトルとURLをコピーしました