パグの首が太くてツライ

うちのパグだけですか、こんなに首が太いの。

PXL_20200922_035233315.MP

単に太いというよりは、

  • もともとがっちりしてる( = ザ・太い)
  • 皮膚がタプタプしている
  • 毛もみっちり

が相まって、まとめて太い。

太すぎて、首輪はすぽっと抜ける。

ミニシュナ天は、どうやっても首輪が抜けることは無いので、試しに測ってみると:
スクリーンショット 2021-01-28 9.10.37
首の根っこの太さを半径に円を描くと、後頭部は円からはみ出す。実際、首輪は耳の下で引っかかって、物理的に抜けない。

スクリーンショット 2021-01-28 9.15.29
一方海ちゃん。見事に、すべてが円に収まってる! すっぽ抜けるわけだわ。

そのため、首の太さに合わせて、かつ余裕をもたせて編んだネックウォーマーも、お散歩出発前はキリッとこんな感じ ↓

PXL_20210112_115810427._exported_1091_1610543382416

お散歩途中で地面をクンクンした後はこんな感じ ↓
PXL_20210110_093604623
…ファンタジスタ。

 

タイトルとURLをコピーしました