餅は餅屋 – パグ海・ミニシュナ天、トリミングサロンへ。

私はペットシッターとして、散歩や遊びの技術向上のため日々勉強とトレーニング、実践を怠らないと自負してるけど、トリミングやグルーミングは、やっぱりその道のプロに敵わない。

 

昨日はパグ海とミニシュナ天を連れて北参道のトリミングサロンへ。

 

天ちゃんはトリミングテーブルの上では基本大人しい(固まる)のでやり易いと思うけど、それでもプリッと耳毛を抜いたり、キュッと肛門腺を絞る手際は素晴らしい。

 

そして海ちゃんは、いつも大暴れ。嫌がり体をよじったり、「この世の終わり」的に鳴いたり、隙を見てお姉さんにチューしまくったり。そんな海を上手く御しながら、またまた見事な綿棒捌きで耳掃除をしてくれる。

20210131

 

さすがプロだな、プロにお任せすると安心できるな、と思いつつ、私もペットシッターとしてより安心してお任せいただけるよう頑張ろうと思うのでした。

 

タイトルとURLをコピーしました