皮膚の弱いミニシュナへ – ウシ柄ソフトエリザベスカラー

どうやら皮膚が弱いミニシュナ天。1日に数回、猛烈に太ももの付け根が痒くなるらしく、ペロペロ舐めようとします。

その度に止めさせるのですが、さすがにずっと止めていることもできないので、次回の病院で見てもらうまでの間に合わせに、ソフトエリザベスカラーを作ってみました。

PXL_20210105_082603203.PORTRAIT
首周りはリブで、いつもの首輪をそのまま通せるように。

人間のいい加減さを発揮して、

  • 円周率まで久々に使って計算したのに、穴がデカかった。
  • きれいなドーナツ型にならず、輪が太かったり細かったり。

PXL_20210105_082649810.PORTRAIT

でも、まあ、太ももを舐めさせないという目的は果たせるし、着けたまま歩くしお水も飲めるし、エイヤで作った割にはオッケー。

PXL_20210105_135930188.PORTRAIT
お昼寝でアゴ乗せもできるよ。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20191012165336138_COVER
パグ海のタンクトップとお揃い。ウシ柄兄弟でかわいいかもね。

タイトルとURLをコピーしました