シェイプキューブ(トランポリン)を買ってみた。

ちょっと前から気になっていたシェイプキューブ。


先日楽天で購入したのが、ついに届きました。(11月20日に注文。12月9日にようやく到着。テレビコマーシャルとかしてたから、きっとすごい注文が殺到していたのでしょう。)

とりあえず箱から出してみると。

「僕の新しいソファですか?」とでも言わんばかりのパグ海。

「ワタシのですよね」と応じるミニシュナ天。

人間がジャンプしてみたいからどいて、というと、この顔。可愛すぎて、ワンコ達が一通り飽きるまで、待つことになる人間でした。

なお、

  • そこらへんに置いておいても、ワンコがイタズラすることは(いまのところ)ない
  • ワンコはずっと乗ってるわけではなく、たまに乗りたがる程度
  • 人間が飛んで楽しい! が、上手にジャンプするのは慣れが必要かも。(落ちそうになるし、特に足がおおきい男性は、ちょっと着地がずれると落ちそうで見ていて怖い)
  • 敬愛するシーザー・ミランのこのトレーニングができるかも!
  • または、去年見た、Netflix の「CALI K9: どんな犬でもしつけます」で使われている箱の代わりとして、トレーニングに使えるかも!
Training Box - Cali K9® Training & Store
Training Box The Cali K9® professionally-designed, custom wood training box will allow you to train your dog on an elevated platform. This will encourage focus,...

ということで、人間のトランポリンがたとえ三日坊主に終わっても、まだ活用方法がいろいろありそうなシェイプキューブでした。

タイトルとURLをコピーしました