お散歩用マナー袋比較

毎日のお散歩の必須アイテム、マナー袋。

昔は2層になってて内側を人間用トイレに流せるタイプを使っていたのですが、最近はもっぱら持ち運びやすいロール型を愛用してます。
PXL_20210112_115814468.MP

ロール型のメリット

(主観です)
かさ張らないので身軽にお散歩できる。ホルダーに入れておくと取り出しやすい。上の写真の真ん中にちょっと見えてるように、お手製ホルダーをリードにくっつけてお散歩します。

ミニシュナ天は、うちでウンチしない分、外にでると何回ウンチするか分からないため、持ち歩くマナー袋の量を心配しなくていいのが楽です。(今までの新記録は、1散歩 6 回。ちなみにパグ海はマックス 2 回止まり)

お気に入りと新顔比較

ロール型にしてから、多少浮気しつつもずっと数年間リピートして使ってきたのが、ネイチャーズ・ミラクルの「香りのついたお散歩マナー袋」。90 袋でたいだい 500 円くらいなので、一枚 5.5 円。

香りはあまり意識しないけど、厚みがすごくあって、破れたりの心配なく使えて好き。

 

そして、今回初めて買ってみたのがこちら:

 

240 枚入りを 1759 円で購入。一枚あたり 7.3 円。

2つを比較してみると、ともに 1 ロールあたり 15 袋だけど、ネイチャーズミラクルのほうが大きい -> 厚みがある。

poop1 (1)

ただ、JJYPet のほうは「生分解性」ということでエコらしい。

コスパと使いやすさを考えるとネイチャーズミラクルに軍配があがるけど、地球のための小さな一歩を思うと&nb
sp;JJYPet のコンセプトは好き。ただ、やはり JJYPet のほうが薄くて、ミシン目も甘く破きそうで心配になるので、やっぱりネイチャーズミラクルかな。

ちなみに、両方とも匂い漏れはあります ( ̄▽ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました