海外ペットニュース: ワイヤレスイヤホンは取り扱い注意

面白かった海外のペットニュースを要約してご紹介。

興奮しすぎたゴールデンのパピーちゃんが、飼い主のポケットから落ちた Apple の AirPods をケースまるごと飲み込んでしまった。

気づいた飼い主は、すぐに動物病院緊急外来へ。

レントゲンを撮ると、消化器にケースがくっきり。AirPods のケースはサイズも大きく、また充電のため電池酸が入っており、その酸が漏れてしまうと危険なため、緊急手術で摘出を決定。

無事手術は終了し、ワンコは一泊の入院とその後のエリザベスカラーで済んだ。無事で良かった。

びっくりなのが、摘出直後の AirPods はまだ充電していて、まったくの無傷。その後も無事に使えたとのこと。

我が家のワンコはさすがにケースごと丸呑みするサイズではないものの、音楽を聞きながら寝落ちして、起きたらこんな事になっていました。
PXL_20210421_224237176.PORTRAIT

今思うと、飲み込んでなくて良かった。ワイヤレスイヤホンの取り扱いには、ご注意を。

参考元:

 

Puppy accidentally eats his owner’s Apple Airpods – but they still work

(要約)

タイトルとURLをコピーしました