トウモロコシが主原料のデンタルトイ

長くカミカミできるおもちゃを探していて、たまたま目についたこのデンタルトイをお試し。

おもちゃ扱いだけど、トウモロコシが主原料で破片を食べても安心、デンタルケアもできる、と、いい事ずくめか。

さっそく、パグ海ちゃんとミニシュナ天に献上。
PXL_20210623_221314904.PORTRAIT
初めて見るものは怖がりがちの天ちゃんも、すぐにカミカミ。

PXL_20210623_221309633.PORTRAIT
海ちゃんも。

予想外だったのは、すぐに噛み切れちゃうこと。
PXL_20210623_221411714.PORTRAIT

端っこからボリっと噛み砕く。ヒマラヤンチーズみたいな硬さと持ちを予測してたけど、ヒマチーより柔らかく塊で噛み砕ける。

初日は 20  分くらいカミカミして先端をボロボロにして、2日目は噛むコツを掴んだのか、海ちゃんはちょっと目を離したすきに、半分も食べちゃった。

もっと長持ちするかなと思ったけど、海ちゃんにとっては、おもちゃではなくて、ただの食べ物でした… なお、ウンチの状態は良好なので、やっぱり食べても大丈夫そう。

PXL_20210623_221200542.PORTRAIT

ゴムっぽいみためだけど、ずっしり重め。

タイトルとURLをコピーしました