ご飯のトッピングに。ふるさと納税の天然無添加マグロミンチ

相変わらずカリカリ難民の我が家。前回買ったカリカリは、どうやらあまり好きでないみたいで、食の細いミニシュナ天はもちろん、食い意地大魔王のパグ海ですら、あまり食いつきが良くない。

それでも食べてもらうために、様々なトッピングを試してます。

本日試したのが、ふるさと納税でいただいた鹿児島県産ペットフード(ドッグフード)天然無添加マグロ。


鹿児島県 薩摩川内市さんのふるさと納税です。

魚の骨が少ない刺身用の天然まぐろを、1mmのミンチ掛けをして、まぐろ(調味料なし)だけで、レトルト殺菌しました。
加圧殺菌済みなので、味をつければ人も食べられます。
1パック80gなのでワンちゃんには丁度いい量ですが、加圧時に肉汁が出ますので、少しカリカリの食材と混ぜてあげるとワンちゃんの口元が汚れません。
天然まぐろそのままなので、アレルギー物質や添加物等はなく安心して食べさせてください。

常温で180日保存できる小分けパウチで、一袋 80g が 7つ入り。

袋を開けた瞬間から、ものすごいいい匂いがします。

小鉢に入れて、適当に砕いたらこんな感じ。

恍惚の表情で食べる海。美味しそうです。

鹿児島県 薩摩川内市とは

東シナ海に面した変化に富む白砂青松の海岸線、市街部を悠々と流れる一級河川「川内川」、藺牟田池をはじめとするみどり豊かな山々や湖、地形の変化の美しい甑島、各地の温泉など、多種多様な自然環境を有しています。

https://www.city.satsumasendai.lg.jp/www/contents/1431486566964/index.html

タイトルとURLをコピーしました