ペット同伴可居酒屋 – ほぼ新宿のれん街 代々木ウミドリ 

ゴールデンウィークは、特に遠出はしないけど、近場で楽しく過ごしたい。ということで、よく散歩で通りかかってに気になっていた、ほぼ新宿のれん街へ。

ほぼ新宿のれん街公式サイト
ほぼ新宿のれん街公式ウェブサイト。代々木駅ほぼ0分。古民家十棟丸ごと。倉庫丸ごと。

ほぼ新宿のれん街は、代々木駅すぐ、古民家をリノベーションして作った飲み屋横丁。テラス席が多いので、食べログに明記してなくても、実はワンコ同伴可なお店が多いのです。

今回は、別館(もともとあった古民家エリアの隣、倉庫タイプ)の1階にある、マグロとトリ 代々木ウミドリさんにパグ海とミニシュナ天を連れて、お散歩がてら訪問。

レトロな感じが素敵。

テラス席だけでも 6 テーブルくらいあって、お店のお兄さんがパグ海をわしゃわしゃ可愛がってくれる。お兄さん曰く、ワンコ連れのお客様も多いんですって。

別館のテラス席のエリアを通り抜けて新宿駅や代々木駅 ← → ほぼ新宿のれん街本館へ移動する人が多いため、通りすがりの犬好きさんにいっぱい撫でてもらえた海ちゃん。

名物というハチノミ炙りカルパッチョ。うまい。

マグロほほ肉の韓国風ユッケ。こちらも大変美味。

鶏チーズつくね。濃いめのタレでお酒が進みます。つくねもフワフワ。

連休中ということもあって、ほぼ新宿のれん街全体がすごい賑わいでしたが、回転がいいのか、訪問した時間が良かったのか、待たずに目当てのテラス席に座れました。ココがいっぱいでも、他にもワンコ可のお店が多いので、ふらっとお散歩がてら軽く食べて飲むには最適な場所かも。

マグロとトリ 代々木ウミドリ (代々木/居酒屋)
★★★☆☆3.08 ■【歓送迎会♪大歓迎♪】希少部位のマグロ料理と絶品の鶏料理がメインのネオ大衆居酒屋 !! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
タイトルとURLをコピーしました