新しいフードボウルを探さねば。

2022 年 1 月から愛用していたこのフードボウル。


  • 色味が可愛い (ブルーとピンクを購入)
  • 足の長さが 2 種類あるので、鼻ぺちゃにも優しい斜め置きができる
  • 3つ足だけど(だから?)、すごく安定していて、食べてる途中で傾くこともない
  • 重さがあるので、より安定。ズレない。
  • 陶器なので、ちょっと温めたいときにボウルのままチンできる

ということで、大変満足して使ってきたのですが。

それなりに気をつけて扱ってきたけど、ついに欠けてしまった。そしてよく見ると、底に色素沈着もしてる。

ということで、新しいフードボウルを探さねば。最近はパグ海もミニシュナ天も歳とともに早食いしなくなったので、

  • こちらのフードボウルより、あと 5 〜 10 cm くらい高さがあってもいいかも (今のものは 14 cm)
  • 斜めにできることは必須
  • 電子レンジ可
  • ご飯の用意をするときに人間の気分がアガるように、可愛いヤツ

と思って探すと、これというのが見つからなくて。


機能的には、食器台としてコチラがいい感じだけど、見た目が…


こちらはフードボウル自体に高さのあるタイプ。見た目は好み。ただ、大きさと高さが若干足りないか。


品質に難ありの予感がものすごくするが、見た目が可愛い。そして、めちゃくちゃ安い。試してみるのもアリ?

どれも決め手がなくて、なかなか選びきれない今日このごろです。

タイトルとURLをコピーしました