パグとミニシュナとエビオス

犬友におすすめされた、EBIOS (エビオス)を買ってみました。

PXL_20200717_214918488
2000錠 入りはでかい!

人間も犬も、エビオス錠は初めてなので、ちょっと調べてみました。

動物病院の先生から、ワンコへ食べさせるようにと言われました。
– 楽天市場レビュー

とか、

補助的に人間の整腸剤である、ビオフェルミンやエビオス錠を与えると、治りが早くなります。
ルナ動物病院ホームページより引用

などがあり、犬に与えても大丈夫っぽい。

エビオスの成分は:
乾燥酵母 (ビタミンB1・B2・B6、たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、グルカン・マンナンなどの食物繊維、さらに核酸などの栄養成分が含まれている)

そのため、エネルギー供給、新陳代謝の活性化、免疫力を高めることが期待できるとのこと。

PXL_20200717_214852278
でっかいボトルに興味津々。

初日は、食後に一粒だけあげてみました。他のブログにも書いてあるのですが、「おやつか!?」と思うくらい、犬の食いつきが良い。そこらへんのビスケットより、嗜好性が高いみたいです。お薦めしてくれた犬友のチワワ3匹も、そういえば奪い合うようにポリポリ食べてたなあ。

パグ海はぺろっと丸呑み、ミニシュナ天は、美味しそうにポリポリ噛んで「おわかり!」。

二人とも、現状胃腸が弱っている感じはしないけど、エビオスで夏バテ防止にちょっとでも力になれば。美味しそうだしね。

タイトルとURLをコピーしました