パグとミニシュナの謎のチームワーク

PXL_20200809_122643830.MP

ミニシュナ天が家に来る前から、パグ海の大好きなオヤツの一つが「アキレス」でした。鳥でも牛でも馬でも、アキレス大好き。

ただ、細め、小さめで、ペロッと食べれるもの以外は、なんでか端っこしか食べないのです。
PXL_20200817_000813783.MP
馬アキレスの海の食べ残し。

新しいアキレスだと、狂ったように一心不乱にカミカミするのに、一旦「ここまで」という状態にくると、もう全く見向きもしません。「新しいアキレスだよー」風を装っても、匂いを嗅いでプイ。

でも新しいのは大好きなのです。

そのため、家にはアキレスの残骸がいっぱい。が。

なんと、その残骸が、天ちゃんの大好物なのです!

天は、海とは真逆で、新品アキレスの匂いを嗅いで、プイ。新品アキレスにはまったく興味を示しません。

なのに、海の食べ残しは好きでずーっとカミカミするのです。

不思議だけど、いいチームワーク!

タイトルとURLをコピーしました