食欲魔神パグとビビリのミニシュナ vs 早食い防止ボウル

いぬのきもち 12 月号の付録は、知育トイにも、早食い防止フードボウルにもなるという、2WAY ボウルでした。

我が家はずっとフードボウル迷子なので、嬉しい! さっそくミニシュナ天にあげてみると。

根っからのビビリの天ちゃんは、おっかなびっくり。ちょっと近づくだけで、食べようともしません。フタを取っても同様。ビビリすぎんか。

天ちゃんは諦めて、パグ海に試してみると。

すべてにおいて食欲が勝る海ちゃんは、まったく違和感なく、フタを鼻で器用にくるくる回しつつ完食。なんやったら、3回に1回くらいは、鼻でフタを外して食べてる。

パグには小さいボウルなので、これともう一つのスローフィーダー(こちらも小さいのが難点だった)の 2つに、1回分のご飯を半分づつにしたのが今の所の最適解。

タイトルとURLをコピーしました