くんくんマット全員召喚

ちょっとご飯タイムにもバリエーションを、と思い、ノーズワークマットを集めたり、自分で作ったりしてます。

ノーズワークは、ご飯などを隠して、ワンコが匂いを辿って鼻でご飯を探して食べる、というもの。早食い防止にもなるし、ワンコの本能を刺激して脳トレにもなり、ストレス発散もできるらしい。

最近、人間がハマっているのが。

PXL_20210911_061754530.MP
持ってるノーズワークマット、全員召喚。

PXL_20210911_061713878.MP
一つのマットに夢中になっている間に、他のマットにもご飯を仕込んで、一食分をすべてマットから食べさせることにハマってます。

PXL_20210911_061643898.MP
ふたりとも、一生懸命くんくんしてご飯を探している姿が、いつ見ても可愛い。

PXL_20210911_061711417.MP
ミニシュナ天ほど匂いに敏感でないパグ海も、一生懸命カリカリを探します。

普通にご飯を食べるより達成感があるのか、食後は二人ともすぐに「食った食った」の体でお昼寝。二人とも、よくできました。

タイトルとURLをコピーしました