ペットセーバー講習復習(5) ロープでハーネスを作る

先日参加したペットセーバー講習の復習。今日は、楽しかった「ロープワーク」- 一本のロープでハーネスを作ります。(なお、講習で使ったロープは、お土産としていただけました! お散歩バッグに入れて持ち歩いてます。)
PXL_20200711_215847880

 

まず、ロープを両手に持ち、右手はロープ先から30 センチくらいの位置、左手は適当な位置で持つ。

PXL_20200806_220140657

裏から見た「の」の字になるようにロープを輪に組み、
自分から見て奥から手前に向けて、左手のロープにくぐらせる。

PXL_20200806_220157483._exported_399_1596762409301

右手に戻ってきた短い端を、もう一回左手のロープに奥からくぐらせて完了。

PXL_20200806_220212551

できあがった輪っかは、長い端を引っ張ると長さ調整ができ、短い端が抜けない限り、結び目ががっちり。

ハーネス代わりにするには、前足を一本だけ輪っかに通してたすき掛けに。

PXL_20200711_215852231
パグ海ちゃん、ちょっと嫌そう…

タイトルとURLをコピーしました