ドッグライフアドバイザー入門講座続き

PXL_20200727_020524672

7月頭から始めてた ドッグライフアドバイザー入門講座。

ようやく、添削課題の提出が終わりました。

 

勉強の流れは、
  • テキストをざーっと一通り読む。
  • 添削課題を、テキストの該当箇所に照らしながら回答。
という感じ。

テキストは 3 冊なので、隙間時間を活かして 1 週間くらいで読了。テキストを一通り読んでから、さっと添削課題に目を通したところ、記述が多いため、若干めんどくさく。

 

そして、しばらく放置して、ペットセーバーに逃避してました。1ヶ月ほどまったく進められてなかったのですが、ステイホームの連休にようやく一念発起。

 

添削は13ページ。穴埋めもあるけど基本記述式。ざーっと読むのと実際に手で書くのとは理解度が違うなあ、と改めて認識。理想のワクチネーションサイクルとか、ミニチュアシュナウザーが生まれた背景とか、役に立ったり面白かったり。

 

添削課題は半日 × 2 日。普段手で字を書くことがほとんど無いため、課題の難しさより、手書きで疲れました。自分の字が下手すぎて心が折れるため、一気に課題をやっつけることが出来なかったです。ペン字テキストをメルカリで買いました。
ミニチュアシュナウザー誕生の経緯 – 農場のネズミ捕り用に、小型化するためにミニチュアピンシャーと交配。友達のミニピンには超絶嫌われている海、天ちゃんは攻撃的でなくて良かったね。

 

タイトルとURLをコピーしました