今月のご飯 – アーテミス アガリクスI/S ヘルシーウェイト 小粒 3kg

PXL_2020_075332015

先日からワンコたちにあげていたロイヤルカナン ミニライト ウェイト ケアが無くなったので、新しいご飯に切り替えはじめました。

今月のご飯は前から気になっていたアーテミス アガリクスI/S ヘルシーウェイト。「最高品質減量用ドッグフード 」ですって。

アガリクス茸・EF-2001乳酸菌・グルコサミン・コンドロイチン・プラセンタ配合

ということで、とりあえず体に良さそう。プラセンタは美容? と思っていたのですが、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどが豊富で健康への効果が期待できるとのこと。

開けてみると、かなり小粒。そして、一粒あたり、心持ちずっしりしてて、小豆みたいな感じ。

新しいご飯は、以前のご飯と混ぜてても「食べるかなー」と心配になるのですが、こちらはまったく違和感なく、 パグ海もミニシュナ天もぱくぱく食べました。

成分、給与量を以前のロイヤルカナン ミニ ライト ウェイト ケアと比較。

 

アーテミス アガリクスI/S

ミニ ライト ウェイト ケア

給与量 (あまり運動しない 10 kg のパグ海が 8 kg を目指す場合)

104g 〜 117g 110g 〜 120g

成分(保証分析値)

粗タンパク質 20.0%以上

粗脂肪 8.0%以上

粗繊維 3.0%以下

粗灰分 6.0%以下

水分 10.0%以下

たんぱく質 28.0 %以上

脂質 9.0 %以上

粗繊維 7.6 %以下

灰分 5.7 %以下

水分 10.5 %以下

カロリー含有量

329 kcal/100g

337 kcal/100g

 

成分量 % がミニ ライト ウェイト ケアと比べて低いのは、他の成分が入っているからでしょうか。カロリー、給与量は、そこまで違わない感じ。

数日あげてみて、変なアレルギーも出ず、う★ちの状態も良好。ただ、なんとなく、前に比べてお腹がすくタイミングが早くなったみたい。腹持ちはそこまで良くないのかも。

しばらく様子を見てみることとします。

タイトルとURLをコピーしました