R.I.P ポール (Paul O’Grady)

ムツゴロウさんが亡くなってさみしい今週ですが、先週も大きな、さみしいニュースがあったのです。

ポール・オグラーディ (Paul O’Grady) さん。イギリスのコメディアンさんですが、私にとっては For the Love of Dogs というテレビ番組をホストして、アニマルシェルターのアンバサダーとして啓蒙活動をされている方、というイメージのほうが強かったです。

数年前、偶然見た For the Love of Dogs の 1 エピソードがあまりにも素敵で、Paul さんのワンコ愛、イギリスのシェルター環境の成熟さ、職員さんのコミットメントにいたく感動。その後は YouTube で For the Love of Dogs 関連動画を漁りまくった時期がありました。日本語の字幕はないので言ってることの 3割もわからないものの、映像と想像で、十分理解できます。

その後、元保護犬のミニシュナ天ちゃんをお迎えすることにしたのも、Paul と For the Love of Dogs に心を動かされたためと言っても過言ではないはず。Paul さん。あなたが導いてくれた天ちゃんは、うちで元気に楽しく暮らしてますよ。どうぞ、安らかに。

タイトルとURLをコピーしました