ペット同伴可 – お台場のコロナ療養施設

こんな記事を読みました。

日本でもコロナウイルスの感染者が増えはじめて半年以上、徐々に、アフターコロナの新しい生活様式に慣れてきた今日このごろ。最初の頃はよく忘れていたマスクもちゃんと忘れずに出かけられるようになり、お店に入れば備え付けられているアルコールで手をモミモミ。人との距離もちゃんと気をつけて取れるようになりました。

そんな中、やっぱりペットオーナーとして心配なのが、「もしコロナウイルスにかかったら、うちのコ達をどうしよう」ということ。

ペット保険大手のアニコムの #stayanicom プロジェクトは早かった。4月10日に、本人や家族が新型コロナウイルスに感染してしまった場合に、ペットを無料で預かるための「#StayAnicom」プロジェクトを開始すると発表。

そして今日読んだ記事では、同伴で泊まれるということ。

  • 感染者がペット同伴で滞在できる施設
  • 無症状か軽症が対象
  • 船の科学館の駐車場に整備した個室型プレハブハウス14棟。
  • 室内はテレビやエアコンなど家電製品も完備し、施設内には医療スタッフや都職員も滞在
  • 犬、猫、うさぎ、ハムスターが対象
  • 来週 (10 月 12 日の週) から受付開始
ペットの世話があるため療養施設に行けない、陽性だった場合にそのペットを預かってくれるところが少ない、というペットオーナー特有の事情があるなか、東京都グッジョブ。
タイトルとURLをコピーしました