ダイエットの秋。

今年の夏は本当に暑かったですね。 連日続く猛暑で、愛犬の散歩もままならず…という飼い主さんも多かったのではないでしょうか?

なにを隠そう、我が家もその通り。 パグという短頭種の宿命で暑さに弱いパグ海には、この猛暑はキツかった。ちょっと歩いただけでガハガハ、ゲホゲホ。散歩の距離が大幅に短くなったのに、食欲はまったく落ちず。

体重を測るまでもなく、太ってきたなあと思ってご飯の量をちょっと減らしてかさ増し用寒天ゼリーを増やしても、いつもの時間になるとこの調子。

見事なまでの腹時計で毎日決まった時間にご飯をおねだり。ちょっとご飯を待たせようと思っても、ずっとブーブー、催促が止まりません。もう、毎日コレ。

そして9月の体重測定では、これまでのマックス 11.46 kg (2022年 春)を更新する 11.7 kg に。このままでは、健康にも良くない!

  • 1日の食べる量を徹底してコントロール。
  • 涼しくなってきたので、関節の負担にならない程度に散歩を徐々に増やしていく。
  • 「小腹空いてます!」アピールの時は、おもちゃで遊ぶ。

ということで、ダイエットの秋、海ちゃん、がんばります。

タイトルとURLをコピーしました